ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

障害者就労支援センター オリンピア岩屋

センター長:大地 あけみ

アクセス

657-0846  神戸市灘区岩屋北町3-3-9-103 

TEL:078-802-7098 FAX:078-802-7198

(阪神電鉄岩屋駅 徒歩3分) 

新しい仲間、新しい出会い。

はたらきたい!―でも不安、自信がない・・・。オリンピア岩屋はそんな方々の集いの場です。自分たちの手でひとつひとつ創り上げていく「モノ作り」を通して、就労に向けてのステップアップをサポートします。「仕事のためのスキルを身につける」「生活のリズムを整える」など、それぞれの目標に向けて、自分たちのペースで活動することが可能です。また、オリンピア岩屋では、印刷、軽作業だけでなく、木工作業や丹波の”Olympia Farm”での農作業など、五感を使って自然に触れる作業を取り入れ、幅広い体験を通してひとりひとりの「生きる力」をはぐくみます。

就労継続支援B型事業所では・・・

一般企業などで就労が困難な方に、非雇用型で働く場を提供するとともに、知識及び能力の向上のために必要な訓練を行います。

オリンピア岩屋のアクティビティ

オリンピア岩屋では、作業以外のアクティビティの時間も楽しみのひとつ。みんなで食について考える調理実習や、くつろぎながら夢を語り合ったり、今後の作業や新製品について話し合ったりするティータイムは、人気のひとときです。

オリンピア岩屋の環境

オリンピア岩屋は、壁や家具に木をふんだんに使い、ぬくもりのある家庭的な雰囲気になっています。みんなで囲んで作業をする大きなテーブルは、丹波から直送の木材を使って手作りしました。また、作業中に出た紙の余りや、野菜の切れ端などをリサイクルすることによって、ゴミの出ない、サステイナブルな環境づくりを目指しています

オリンピア岩屋オープニングチラシ
岩屋オープニングチラシ.pdf
PDFファイル 1.2 MB