ELDERLY CARE

OLYMPIA TSURUKABUTO

サービス付き高齢者向け住宅オリンピア鶴甲

神戸の街が一望できる六甲山の麓に、サービス付き高齢者向け住宅「オリンピア鶴甲」はあります。いつまでも暮らしやすいバリアフリー構造のお部屋は、お風呂・トイレ付きのたっぷり 25 m²。安心の 24 時間見守りサービスに加え、食事、家事、外出への同行など、各種サービスがご利用いただけます。1F に併設の北欧風カフェ、“Cafe Olympia” もいつでもお気軽にご利用いただけます。オリンピア鶴甲は、みなさまの「わたしらしい」暮らしを応援します。

施設紹介

名称

サービス付き高齢者向け住宅オリンピア鶴甲

住所

神戸市灘区鶴甲 1-4-4

電話番号

078-822-7098

サービス概要

サービス付き高齢者向け住宅
いつまでも暮らしやすいバリアフリー構造のお部屋は、お風呂・トイレ付きのたっぷり 25m²。安心の 24 時間見守りサービスに加え、食事、家事、外出への同行など、各種サービスがご利用いただけます。
定員

20名(2フロア)

対象者
60歳以上の高齢者の方
デイサービス
顔なじみのみなさん、スタッフと一緒に、ゆったりと 1 日を過ごしていただく場です。 決められたプログラムはなく、おひとりおひとりのペースに合わせた時間の過ごし方をしていただくことができます。
区分
地域密着型通所介護
送迎範囲
灘区・東灘区・中央区
提供時間
9:30~16:30(7時間以上8時間未満)
ホームヘルプ
介護が必要な方のお宅にヘルパーが伺い、おひとりおひとりが住み慣れた場所で、これまでどおりの生活を続けていただくためのお手伝いをするサービス。調理、洗濯、お買い物といった家事のお手伝いから、お風呂やお食事のお手伝いや外出の付き添いなど、サービスの内容はさまざまです。
提供時間
月~金 / 9:00~18:00
活動エリア
灘区

高齢者事業 TOP

保育事業

障害福祉事業